総合トップ学校概要教育環境・施設の紹介

教育環境・施設の紹介

本校は2015年で開校30周年を迎えました。30周年記念事業の一環として、2015年4月に武道館が完成しました。そして、美術室・音楽室のリニューアル、分割授業用学習室の増設、さらに放課後も自由に使える自習室の設置をするなど学習環境の充実を図り、金光八尾で学ぶみなさんの「夢の実現」をサポートします。

PICKUP

2023年リニューアル

食堂「HAMAMOTO  KITCHEN」

食堂が2023年にリニューアルされました。照明がLED化され、とても明るい食堂になりました。予約方法も変わり、人気の日替わり丼は事前にインスタグラムから確認することができるようになりました。

2022年リニューアル

体育館

体育館に新しく冷暖房の空調設備が完備されました。体育の授業や部活動はもちろん様々なイベントや集会も快適な環境で活動できるようになりました。

2022年リニューアル

トイレ施設

全フロアのトイレが改装されました。各個室も最新の設備に入れ替えられ、上質なイメージに変わりました。また、ダウンライト照明で清潔感があふれる空間となりました。

運動施設

剣道場やトレーニング室などしっかりと体を動かせる充実した広さ!

体育館

武道館

剣道場

運動場

トレーニング室

テニスコート

実技施設

理科室はリニューアルし、さらに快適に実技や部活動に打ち込める場に!

音楽室

美術室

理科室

2021年リニューアル

作法室

ホール

学習施設

生徒一人ひとりにとって使いやすく、集中して学習できる環境!

ミーティングルーム

情報教室

図書室

Tatami Room

自習室

TOP