S特進コース

S特進コース

京都大、大阪大、神戸大、大阪公立大といった
難関国公立大学への現役合格を目標に、
確かな実践力を養うコースです。

コースのポイント

  • 確かな進学実績

    ほぼ全員が国公立大学を受験するコースで難関とされる国公立大学医学部医学科に現役合格をした生徒もいます。問題意識を持ち、自ら考える力を伸ばすことで、難関突破をめざします。高い目標を持つ仲間の存在も刺激に。

  • 密度の高い学習

    7限と8限の日々の講習、季節講習もすべて必修で、授業進度が速いのが特徴。2年生からは文系・理系に分かれ、それぞれに応じた指導を行います。

  • 手厚いサポート

    3年生の早い時期から、志望校の過去問を用いた実践的な学習に取り組みます。共通テスト以降は、志望校別のクラス編成で特別講習を行い、前期日程、中期日程、さらには卒業後の後期日程まで徹底してサポートします。

学習の流れ

S特進コース独自のカリキュラムを設定しており、

論理的な思考に不可欠な基礎力を
定着させたうえで、
より発展的な学習へと
ステップアップします。

1年間の学習時間

時間割

時間割例
井本 巧海さん

voice在校生からの声

生徒数が少ないぶん、先生方が生徒一人ひとりに対して手厚くサポートしてくださるのが金光八尾の魅力のひとつ。切磋琢磨できる友人とも出会えました。先生方や友人の存在が力となり、辛いことも乗り越えることができました。S特進コースは厳しいと思われるかもしれません。でも、楽なことばかりでは夢は叶えられません。大切なのは「絶対に諦めない心」。すぐに結果が出なくても、真剣に取り組み続ければ、必ず自分の力になると思います。

3年2組井本 巧海さん

先生のメッセージ
川口 雄斗先生

本コースでは、学習の習慣づけや基礎学力の向上を目的とする毎朝の小テストのほか、7・8限の講習によりきめ細かい指導を行い、十分な学力をつけていきます。放課後は教員が生徒の質問に対応。疑問点を解消するよう努めています。S特進に集まっているのは、知的好奇心旺盛で何事にも意欲的な生徒ばかりです。学校行事でも協力し、よいパフォーマンスを見せてくれます。随所で相互に信頼しあい、高めあう雰囲気があるのが、このコースの特長です。

高校3年生 担任川口 雄斗先生

TOP