S特進コース

S特進コース

京都大、大阪大、神戸大、大阪公立大といった
難関国公立大学への現役合格を目標に、
確かな実践力を養うコースです。

コースのポイント

  • 確かな進学実績

    ほぼ全員が国公立大学を受験するコースで、今年度の入試では、奈良県立医科大の医学部医学科に現役合格した生徒も。問題意識を持ち、自ら考える力を伸ばすことで、難関大学突破をめざします。高い目標を持つ仲間の存在も刺激に。

  • 密度の高い学習

    7限と8限の日々の講習、季節講習もすべて必修で、授業進度が速いのが特徴。2年生からは文理に分かれ、それぞれに応じた指導を行います。

  • 手厚いサポート

    3年生の早い時期から、志望校の過去問を用いた実践的な学習に取り組みます。
    共通テスト以降は、志望校別のクラス編成で特別講習を行い、前期日程、中期日程、さらには後期日程まで徹底してサポートします。

学習の流れ

S特進コース独自のカリキュラムを設定しており、

論理的な思考に不可欠な基礎力を
定着させたうえで、
より発展的な学習へと
ステップアップします。

1年間の学習時間

時間割

時間割例
橋本 春奈さん

voice在校生からの声

金光八尾は小規模な学校なので、一人ひとりの学習を先生方が全力で支えてくれる環境です。この学校を選んでよかったのは、高め合える仲間に出会えたこと。たくさんの課題も、友人の存在が力になって乗り越えられます。中学生のみなさんには、努力とは星に似ているということを伝えたいです。昼間は見えなくても確かにそこにあり、夜にはその光が進むべき道を示してくれる。そう考えれば、困ったときも自分を見失わずにいられると思います。

2年1組橋本 春奈さん

先生のメッセージ
吉本裕磨先生

S特進コースでは、難関国公立大学である京大・阪大・神大・大阪公立大への現役合格をめざします。朝8時の小テストと授業だけでなく、7限、8限の講習で基礎の定着から応用問題まで、きめ細かい学習指導を行うので、確かな学力が身につきます。
また、放課後も充実した学習に取り組めるよう、静かに自習できる環境を整えているほか、個別質問にもていねいに対応しています。このコースには高い志を持ち、その実現に努力と挑戦を続ける生徒が多いのも特徴。芯の強さを持った仲間と、共通の目標へ突き進む過程からは、互いに高め合える人間関係が自然とできあがっていきます。高い知性と豊かな心、強い意志を養えるS特進コースに、ぜひチャレンジしてください。君たちの夢の実現を全力でサポートします。

高校3年生 担任吉本 裕磨先生

TOP